グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 経営に役立つ本①

おはようございます!

むかちんです♪

今日は、経営にも役立つ本の紹介です♪

社会人になると

会社などで、人間関係や昇進、

はたまた、本当は、自分どうなりたいのかなど

いろいろ悩みます。

それは、社会人に限らず、学生さんでも

何歳になっても考えることかもしれません😊

そんなとき、読む本の1冊に

「心の持ち方」著者 ジェリー・ミチントン

があります✨

f:id:qqqueen:20190629234633j:plain

冒頭には、ビジネスをはじめとして何をするうえでも成功するのに役立つ、心の持ち方のヒントを伝授すると書いてあります!

これは、期待大!

92項目からなら、短編の言葉でまとめられて

いるため、とっても読みやすいし、

実践しやすいです!

例えば

・自分を大切にする

・他人の欠点ではなく長所を探す

・過去を言い訳にしない

・正直でいられる人間関係を築く

などなど、気になった箇所をサッと読めます✨

何か上手くいかなかったとき

あのとき〇〇さえあれば

というのは、よく考えます!

そんなときどうすれば

上手くいくのか、「過去をいいわけにしない」

に書いてあります♪

もちろん、他の章には、さらに核心となる

内容も書かれてます♪♪♪

今、何を解決したら

前進できますか??

😊🍀✨