グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 気になる成分(スクラロース)

おはようございます!

むかちんです😊✨

今日は、いろんな食品に含まれてる

あの気になる成分について!

甘味料(スクラロース)

察しのとおり

人工甘味料です!

もちろんながら

身体に良いかと言われると

確実に。。。

そんなスクラロース

1976年に開発された砂糖の約600倍の甘さをもつカロリーゼロ甘味料✨

600倍って、なかなかですね!

砂糖も十分、甘いですが、その600倍😲

そんなスクラロース

身体に蓄積されると思いきや、すみやかに排出されるそうです!安全性の高いカロリーゼロ甘味料であることが、多くの国で確認されています✨

とっても偏見だったなと

調べてみて感じました!!

※何事も、取りすぎは良くないと思うので

バランスの良い食事を心がけます😊✨