グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ドイツでお店に入るとき知っておきたいマナー😊

おはようございます!

むかちんです!

今日は、旅行いきたいので

行ってみたい国を調べてみたい

と思います!

ブランデンブルク門

立派な門で、圧巻です😆✨

そんなドイツに行く時に

知っておきたい常識🇩🇪✨

びっくりしたのが

ゴハンを食べるために

飲食店などに入ったら

挨拶をするのだそうです!

日本だと、常連になったら

普通な気がしますが、初めから

お店入る時、「こんにちは」とか

する人いないですよね!

理由は、防犯の意味があるようですが

きっと現地の人は、小さい頃から

挨拶する文化になってるから

とっても素晴らしい文化だと思います♪

海外の方のイメージは、目が合うと

微笑む感じなので😊✨

もう明日にでも、ドイツ行きたくなりました!

まずは、日本で、ドイツ出身の友達をつくって

仲良くなろうかなと思います♪

今日は、グローバルのマナー編でした♪