グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 腕の見せ所(女性にお酒をつくるとき編)

おはようございます!

むかちんです♪

今日は、お酒の話です♪

自分でお酒をつくって飲むような

場面があったら、どんなお酒をつくますか?

😊✨

同性だったら、自由につくりましょ笑

しかーし、相手が異性だったら

何か気の利いたものをつくりたい✨

まず、これから仲良くなりたい場合は

女性の好みを聞くのは、どうでしょうか?

それで、この一言

「甘いお酒と、ハイボールとかスッキリ系

のお酒どっちがいい〜??」

とってもポイント高いです😊✨

会話を楽しみましょう♪

多分、変なお酒のうんちくのような

ものは、聞かれたら答えるくらいが

ちょうどいいと思います!

この質問、2種類に別れます✨

①どちらか、答える人

②お任せを聞いてくる人

①の場合は、それをつくって

あげましょう😊✨

f:id:qqqueen:20190915084832j:plain

https://hawaii.jp/archives/11692

②の場合

変わったお酒よりは

オードソックスのお酒のが

良いと思います♪

甘くないお酒だったら

ハイボールとか✨

そして、1番肝心なのが

お酒を渡したあとの一言!!!

腕の見せ所です💪

まだ、あまり話したことない女性に

キザなこと言うと引かれますが

この数分間で、自分が話して感じたことを

素直に伝えれば、いい感じになれるのでは

と思います!

さっ、まずは

そのお酒を一緒に飲んでくれる

友達と仲良くなるところからですね!

別のときに

どんなお酒が喜ばれるのかわかったら

記載したいと思います✨