グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 体力回復したいときに、取りたい栄養素✨

おはようございます!

むかちんです✨

三連休あっという間ですね!

午後から晴れるといいな♪

夏バテ大丈夫ですか?

疲労回復する食べ物といえば

と思って、スーパーに、スイカ

買いに行ったら、まさかの売り切れ😭

ただ、調べてみると

カリウムに、疲労回復や利尿作用が

あり、良さげな感じ✨

イカの他にも

サツマイモ、バナナ、じゃがいも

などなどが良いそうです!

ということで

昨日、サツマイモを買ってみました🍠

カリウム

まず、神経刺激の伝達、心臓機能や筋肉機能の調節

などなどとっても大事な役割をしてます✨

ただ、腎臓の機能が低下している場合、

カリウムの過剰摂取には、注意が必要です☆

なんでかというと

本来、排泄されるはずのカリウム

排泄されなくなるからです♪

適量が1番ですね!

豚肉も併せて買ったので、バランスの

良い食事を作ります😋✨