グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【グルメ】むかちん 東京の美味しそうな「たこ焼き」3店舗発掘!

こんばんは。むかちんです。

たこ焼きに関しては、お店の雰囲気や、たこ焼きを焼いてる様子、材料をチラ見すれば、だいたい美味しいかそうでないか見分けがつくくらいたこ焼きが好きです。

 

一度、大阪の道頓堀に食べいったことがありますが、さすが、たこ焼きの本場、どこで食べても美味しい!そして、安い!

 

東京でもそんな美味しいたこ焼き屋さんがないのかと探してみたいと思います。

まずは、本場大阪、もしくは、関西から出店しているお店から。

 

ちなみに、たこ焼き屋さんに限りませんが、たこ焼きを買おうか迷っているときに、気持ちのいい挨拶をするお店は、美味しい可能性高めです。とくに根拠があるわけではないのですが、美味しくないところは、挨拶しない、作り置きしたものを出るまでとっておく。などです。

 

それでは、早速!以前から気になっていた、こちらのお店から。

くれおーる

外は「カリッ」、中は「フワッ」が特徴のお店です。写真を見る限り、美味しそうです。普段は、会社のHPまでは見ないのですが、こちらの会社は、とても働くという面でも社会に貢献しそうな印象を受けました。

creo-ru.com

 

続いては、頑固蛸 目黒本店

外側を「フワッ」にするか「カリッ」にするか選べるお店で、有名人や著名人のサインがあるくらい、有名なお店のようです。

気分によって変えられるのは、嬉しいですね。

メニューが多いのも人気の一つのようです。

 

gankodako.com

 

そして、最後に紹介するのが

浪花のたこ焼き 天風

このお店は、まだ行ったことありませんが、美味しそうな予感がします。

大阪出身の店長さんが、こだわっているたこ焼き、それは期待大です。

立ち飲み形態のこじんまりとしたお店です。

tempu.in

 

いかがだったでしょうか。寒い時期、おでんもいいですが、ハイボール飲みながらのたこ焼きも最高です。ぜひ、自分の好みのお店を探してみてはいかがでしょうか?