グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 寝起きは、すぐに歯を磨く?磨かない?

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、歯磨きについて!

以前、食後30分は、歯磨きをしない

方がいいのが新常識ということを

お伝えしました。

それは、食後は、口の中が酸化してる

からです😄🦷

そこで疑問に思ったのが

寝起きです🌅🐔

朝、とっても酸化してる気がするのですが

口の中をフレッシュに、したいので、すぐに

磨きたい♪

実際、どうなんでしょうか??

調べてみたところ、酸化とかは気にしないで

良さそうです✨

それよりも、寝起きも息爽やかにするために

寝る前の歯磨きを、その日1番丁寧にして

食べかすを無くすこと😊

また、唾液の分泌を促すためにも

寝る前の水分補給もいいようです!

さっ、今晩から実践して

明日の朝は、気持ち良く起きましょ♪