グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 日本の消費税は、どこまであがる?

おはようございます!

むかちんです✨

今日から

消費税10%ですね!

昨日は、デパートや家電屋さんも

大忙がしだったようです!

消費税は、これからまだまだ

上がるわけですが、生活は豊かに

ならないのが、現状🙀

日本は、アメリカの10年後を追っかけてる

と聞いたことあるので、今のアメリカの

消費税を調べれば、それがわかるかも!?

その前に!アメリカには、

消費税というものはありません。

売上税というものがあり、州によって

変わります😊💴

日本が県によって、税金を変えるような

ことは、しなそうなので、アメリカは

参考にならなそうです。

ちなみに

最も高いところで、7.25%

(カルフォルニア州)

そして

消費税がもっとも高いのは

27%:ハンガリー🇭🇺です!

そんなハンガリーの国民は

どんな生活をしてるのでしょうか??✨

昨年の年収は、購買力平価ベースだと

160万くらい!

ちなみに、日本は、460万くらいです。

そんなハンガリーは、物価が安く

柔道、空手の道場も多いんだそうです🥋🤜

てっきり、消費税が日本人の2.7倍だから

とても大変な生活をしてるのだと、勘違い

してました😌

気質も日本人と似てるらしいので

もしかしたら、移住もしやすいかも!?

もはや、会社に依存してたら

どうなるか分からないので

自分で稼ぐ力をつける必要性大😆✨✨

そんなことを朝から考えた

むかちんでした♪