グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 今日から人気者になるぞ作戦その1

おはようございます!

むかちんです♪

最近、お笑い番組

観ることが増えました✨

友達と話してるとき

笑いをとれたら、いいなって

思ってます😆

どうしたらいいのでしょう??✨

だいぶ前に、買った本ですが

これを実践すれば、いけるかも!?

f:id:qqqueen:20191102012358j:plain

ウケない理由

「自分の気持ちに原因がある」

の中で、書いてある

「無意識に笑いのハードルを上げている」

これやってるなと思います😱

「メチャ面白い話があって〜」

どうしたら??✨

これは、笑いだけではないと思うのですが

文末に書いてあるのに、ハッとしました!

「自分が体験した出来事や状況を、聞き手に

適切に伝えることだけを心がけてください。

ウケたかどうか、面白いかどうかを判断する

のは、話してではなく、聞き手なんです。」

今日から、ここを意識して

人気者になるぞー!!