グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 稲盛和夫さんの経営学から学ぶ😊✨

おはようございます!
むかちんです♪

今日は、読書の秋ということで
本シリーズです😊✨

大好きな経営者「稲盛和夫」さん♪
その中でも、こちらの本💁‍♂️

f:id:qqqueen:20191103234224j:plain

何度も熟読してます✨
仕事していて何度も考えること
「このままでいいのかな?」
「本当は、どうしたいんだろ?」

「生き方」の中には、こう記載して
あります📖

考え方のベクトルが人生すべての方向を決める

「生き方」P94 抜粋

方向って、大事なんですね!

詳しくは、本を読んで欲しいのですが
考え方には、プラスとマイナスがあるそうです😲✨

これは、会社の上司と話しても
中々、気づけないのかなと思ってます。

もし近くに、稲盛和夫さんのような方が
いないのであれば自分が大切にしたいことを紙に書き出して実践してみるのがいいかもしれません✨

結果(数字)は、正直♪

ボクも今日から、実践してみます!