グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 「タダより高いものは、ない」本当の意味とは!?

おはようございます!

むかちんです✨

ずっと正しいと思ってた日本語が

実は、間違っていた。

そんなことありませんか?

「タダより高いものは、ない」

これの本当の意味とは!?

よくあるのは、本来お金を払うときに、

タダで貰ったりしたことを意味する。

だと思います。

あとは、誰かに何かしてもらうとか。

これ違うようです。

本当の意味は

お金がかからないけど

当たり前のようにあるもののことの

ようです。

例えば、「空気」「耳が2つあること」

「声がでること」などなど

多分、1億、100億積まれても

自由にしていいですという人は

いないと思います。

今日は、

「タダより高いものは、ない」

でした✨