グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【グルメ編】むかちん ライスバーガーの行方

おはようございます!
むかちんです✨

今日は、グルメ(ハンバーガー編)です。
マクドナルドで、ごはんバーガーなるもの
が発売されましたね。

f:id:qqqueen:20200206125117p:plain

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/sp/menu_info.php?mid=4710

これまでハンバーガーで使ってたものを
ゴハンに置き換えた印象です。

多分、定番化は、しないでしょう😊
アプローチの仕方が、逆だからです。

テリヤキバーガーの具材
他にも何か使えないだろうか??

そうだ!ゴハンに挟んでみよう✨

ラーメンに例えるとすごい分かりやすいです。
お店の売上げ上げたいから、看板メニューの
豚骨ラーメンの麺を、そのまま、味噌ラーメン
に使ってみよう!

一般的に
豚骨ラーメンは、細麺
味噌ラーメンは、太麺、縮れ麺
です。

美味しいわけがありません。

逆に、ゴハンに何か挟んで
食べてメニュー化したら、美味しいかも
というアプローチをしてるのが

モスバーガーです✨

f:id:qqqueen:20200206125059p:plain

https://www.mos.jp/menu/detail/020152/35/

海老の天ぷら、海鮮かき揚げ、焼肉
などなど、ハンバーガーには、使ってない
具材です。

そして、ゴハンに挟んで食べてみたいかも!
と思います。

一個は、ハンバーガー🍔
もう1個は、ライスバーガーという食べ方を
しても、具材が全然違うので、ありです。

2016年頃から、販売されて定番化してるので
これからも続きそうです。

マックのライスバーガーの行方は、いかに!