グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 卵好き集まれ🥚日本発祥グルメ

おはようございます。
むかちんです。

今度、友達とランチに行けたくて
美味しそうなとこを探し中です。

この前、オムライスが好きだと
言ってたので、オムライスを探して
みたいと思います。

①LABO(オムライス研究所)
f:id:qqqueen:20200215230238j:plain

とろろオムライス
とろ〜りチーズinドライカレーライス
などなど

種類が豊富なのが、魅力的です✨

毎週、新しいオムライス探しができますね。

f:id:qqqueen:20200215230215j:plain

②三浦亭
評価も高く、とっても美味しそう✨
こちらのお店は、オムライスだけでなく
ハンバーグ、ビーフシチューなどなど
ガッツリ食べたい方でも、満足いけそうです。

子供も、大人も大好きオムライス
発祥の国は、どこなんでしょう✨?

ヨーロッパ!?

と思ったら

なんと、日本なんです😊

ビックリ!

発祥と名乗るお店は、いくつかあるようで
東京だと、銀座の「煉瓦亭」
大阪だと、心斎橋の「北極星」が有名です✨

この春は、お気に入りのお店探しを
してみては、いかがでしょうか??✨