グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 美味しく健康効果が嬉しいグルメ(アーモンド編)

おはようございます。
むかちんです✨

今日は、グルメ(アーモンド編)です
😊✨

アーモンドは、いろんな
嬉しい健康効果があります✨
アンチエイジングや、美肌効果などなど。

そんなことを考えなら
アーモンドを探してたら
飲むアーモンドを見つけました。

スーパーで買ったこちらの商品

f:id:qqqueen:20200130235631j:plain

砂糖不使用なのが、嬉しいです。

f:id:qqqueen:20200130235701j:plain

とっても飲みやすかったです✨
しかも、ヘルシー!
甘いものも一緒に、食べたくなります笑

せっかく食べるなら、美味しく
しかも、健康効果があったら嬉しいですよね。

アーモンドに、含まれている成分の中で
注目したいのが、ビタミンEです✨
抗酸化作用が、とても強いです。
ということは、若返りにも効果が期待
できそうです。

と同時に、食べ過ぎも良くないようです。
食べ過ぎた結果、血液が止まりにくくなることが知られています。

時々、「アーモンドは、良質な脂だから
身体にいい」と聞きますが、どんな食材も
食べ過ぎると時には、副作用が身体に害を
及ぼすこともあるので、適量を心がけたいですね。

そんなアーモンドは、ブロッコリーと一緒に 食べると、ブロッコリーに微量に含まれる
スルフォラファンの吸収を助けてくれます。

スルフォラファンは
ブロッコリーに微量含まれる
フィトケミカルの一種で、抗酸化作用あり✨

ダブルで、抗菌化作用があるなら、もう
言うことなしです😊✨

あとは、アーモンド×ヨーグルト
こちらも、食べやすくて、身体に嬉しい効果が
ありそうです。

これだったら、子供からお爺ちゃん、お婆ちゃんも、食べやすそうですね。

1日1回、アーモンド✨
美味しくて、健康的な毎日のために
初めてみては、いかがでしょうか?✨