グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 基礎代謝をあげて理想の体型へパート1

こんにちは
むかちんです。

最近、リモートワークの人も増えて 家でゴハンを作ることが多いのではと思います

と同時に、運動量減少
となると当然、体重が。。。なんてことも

ということで、今日は、基礎代謝を上げて 脂肪を燃やしやすくなるには、どうしたら良いか をチェックしたいと思います
いきなり、ハードなスポーツ!食事制限だと 腰が重いので、考えました。 まずは、生活のリズムを変えるだけでも 効果があるのでは?ということです。 生活のリズムとは 例えば、朝7時に朝食、昼12時に、ランチ そして、夜20時に、ディナーというような ものです。 これまで、朝食しっかり食べなさい!と 親からも、学校でも教えてもらいましたが そもそも、そこが違っていたのです。 朝4時〜12時までは、排泄の時間。 良く睡眠もエネルギーをメチャ使うと聞くので 睡眠の仕方を改善すれば、基礎代謝も効率よく 働いて、寝ながら、体重が増えにくい身体を つくれるのでは?ということです。