グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【B級グルメ】むかちん 37年の歴史をもつカップ焼きそば

こんにちは
むかちんです。

今日は、B級グルメです。

みなさんペヤングご存知ですか?

カップ焼きそばです。
いろんなメーカーが出してる人気商品です。

その中でも、なぜ、今回、ペヤングなのか というと、とにかく種類が多く調べてみたら 面白そうだったからです。
f:id:qqqueen:20200527223128j:plain

ペヤング専用のホットプレートも記憶に新しいのではないでしょうか。

そして、まさかの巨大ペヤングをつくって ギネス認定まで出していたとは!

ペヤングのチャレンジ精神は、ホント尊敬です。

ちなみに、1番シンプルなものは 1973年からのベストセラーです。
つい先日、新発売となったのがこちら。

コテコテギトギトに仕上げたそうです。
友達が食べてたら、一口欲しいかも。
こちらは、平和に食べれそうです。

牛タンを使用しているそうです。
ありそうで、なかった商品な気がします。
ビールとも良く合いそう。
他にも 青じそ(インオイル) きつねやきそば 金粉入りやきそば などなど出してます。 個人的に、1番インパクトが大きかったのが スカルプDやきそば メンズシャンプーとかで良く聞くこの響き。 ペヤングは、やってくれました。やきそばです。

ひじき、わかめ、ビワ葉エキスパウダーなどなど 海藻類の具材を多めに使ったそうです。
個人的に出して欲しいのは、ソースがメインのやきそばです。 あとは、魔法の粉みたいのをかけて食べる、 液体ソースとコナン粉末ソースのWかけのもの。 そんなことを考えながら 次回の新製品も楽しみにして待ちたいと思います。