グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 日本をグルメから元気に!(ラーメン編)

こんにちは。
むかちんです。

今日は、グルメ(ラーメン編)です。
食から日本が元気になるように、関東のお店を紹介したいと思います。

味噌ラーメンが好きで、以前、飯田橋のお店に行ったときのことです。

お店によらず、メンマを食べたくないので 抜いてもらうことが多いです。

本当は、食べたいのですが、対外、市販のメンマと言いますか、とりあえず、メンマ入れておきます。的なお店が多いからです。

逆に、メンマまでこだわってるお店もあり そういう場合は、頂きます。

そんなこともあり、今回も初めからメンマ抜きで注文をしました。

普通は、これで終わりです。

しかし、今回のお店は、違いました。

なんと、メンマを抜いた分、味玉をサービスして付けてくれたんです。

感激しました。

なんて、粋な図らい

最後に、お店、紹介しますが メンマ抜いたからって、必ず、そういうサービスがあるわけではないので、店員さんに言ったりは、しない方がいいと思います。

ここで、言いたいのは、粋な図らいをしてくれたお店があったということです。

そのお店がこちら。
つじ田 味噌の章

※こちらのTwitterと、この記事の執筆者とは何も繋がりありません。

ホントは、自分で食べに行ったときに写真を撮っておけば良かったです。

ぜひ、一度、食べに行ってみては、いかがでしょうか?
f:id:qqqueen:20200615182906j:plain https://g.co/kgs/rjmxH3