グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【ランチ&グルメ】むかちん 味噌ラーメン好きな方、必見!

こんにちは。むかちんです。

この前、ランチに、ラーメンを食べてきました。 大好きな味噌ラーメンです。ぜひ、味噌ラーメンが好きな人もそうでない人も、行きたいラーメン屋さんが見つかったら嬉しいです。

こってり味噌といえば、このお店

なりたけ

f:id:qqqueen:20200629232756j:plain

写真は、辛ねぎ味噌ラーメンです。 ねぎは、そのあと人と話さないときに、しておきましょうwこのお店は、醤油もありますが、やっぱり味噌がオススメです。 本店は、千葉県の津田沼です。

他にも、何回かオススメしてるところで、いいお店が、中野と飯田橋にあります。

本場、北海道のお店

「味七」というお店で中野にあり、味噌ラーメン本場の北海道からでてきてるお店です。濃厚な味噌ラーメンが食べれます。 食べ行ったときの写真が手元に残ってなかったので、行った方のツイートをアップさせていただきます。

後味は、さっぱりしてるので、とっても美味しいです。そして、サービスも、とっても気持ちが良くて何度も足を運びたくなる名店です。

飯田橋は、以前、紹介させて頂きました。 メンマ抜きにしたら、サービスで、味玉を つけてくれたお店です。こちらも美味しいです。

街中で、行列ができるお店

最後に、だいぶ前に行ったお店ですが こちらも美味しい!! 駅からだいぶ離れてますが、行列ができるお店で 以前、セブンでカップラーメンも出してました。

今日は、味噌ラーメンを紹介しました。 ぜひ、一度、行かれてみては、いかがでしょうか?