グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 女性から人気のあるお酒ハイボールにあうグルメ選び

こんばんは。むかちんです。

女友達に好きなお酒を聞くとハイボールという人が結構います。理由を聞いたところ、「カロリーが低い」というのが一つにあるようです。

f:id:qqqueen:20200909234532j:plain

https://www.photo-ac.com/main/detail/1161200?title=ハイボールで乾杯&searchId=39424526

そんなハイボール、男性としては、まず、美味しいハイボール、そして、美味しいグルメがあるお店選びをしたいですよね。

ただ、友達にもよるのですが、ハイボールのウィスキーの銘柄にこだわる女性は、あまりいないように見えます。そのため、ハイボールの豆知識、例えば、世界の5代ウィスキーなどの話は、訊かれたら答えるくらいが、いいと思います。

1.スコッチウイスキー(スコットランド)

2.アメリカンウイスキー(アメリカ)

3.アイリッシュウイスキー(アイルランド)

4.カナディアンウイスキー(カナダ)

5.ジャパニーズウイスキー(日本)

とは言っても、何か話題性があると友達も誘いやすいですよね。

ハイボールを知る人ぞ、知る人が通うお店 銀座ROCK FISH【銀座】

バーなので、2軒目、もしくは、軽く飲みたいときにオススメです。グルメは、軽めのものが多いです。ハイボールには、唐揚げ!合うのですが、そもそもどうしてハイボールを選んでるか理由を考えると、グルメは、油っこいもの専門店ではなく、ある程度、選べるお店が良いと思います。今度、友達とハイボール飲みいくので、その時は、焼き鳥屋さんを選ぶ予定です。その結果が好評だったら、また、アップしていきます。