グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【スイーツ】むかちん 黄身とミルクを贅沢に使用したセブンの「きみだけのプリン」の実際は?

こんにちは。むかちんです。

今日は、コンビニのスイーツです。

黄身とミルクを贅沢に使用

きみだけのプリン

f:id:qqqueen:20201005233119j:plain

※95gで、税込み159円

f:id:qqqueen:20201005233300j:plain

せっかくなので、お皿へ。底にプッチンプリンのような空気をいれる仕組みはないです。少し斜めにして、軽くトントンすると出やすいです。

f:id:qqqueen:20201005233215j:plain

今日の本題

実際、どのくらい贅沢に使用しているのでしょうか?

気になるのは、卵とミルクの産地です。やはり材料がとても大事です。セブンのHPには、記載がありませんでした。いろいろ調べたものの、産地は見当たらずです。

セブンは、とにかく「ネーミング」が良いです。「きみだけ」のような特別感。

今回でいえば、卵の白身は使用せず、「黄身だけ」を使用したところが贅沢のポイントのようです。

あとは、自分へのご褒美ということで、さらにこだわりのあるプリンを食べたいときは、こちらもオススメです。

贅沢くちどけプリン

地元八王子の牧場で採れた希少なミルクと地卵だけを使用しています。

ぜひ、この秋は、自分だけのお気に入りプリンを見つけてみてはいかがでしょうか?