グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと長野県への旅😊🌟

むかちんです!

今日は、長野県✨

スノボーや、林檎などフルーツでも有名ですね♪

そんな長野県!知ってる方も多いかもしれませんが、

環境省が認定した日本一星がもっとも輝いて見える夜空があります😊✨

ビル街に住んでる方!最近、夜空観てますか??

ボクは、たまに月を観るくらいです。

そんな夜空がこちら!

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1993/f:id:qqqueen:20181029145344j:plain

きっと実際に観たら、言葉にならないくらい綺麗なんでしょうね!

そんな星空が観える阿智村

美肌の湯でも知られる「昼神(ひるがみ)温泉」

があり、花桃の里としても知られています✨

昼神温泉は、この辺り一帯の温泉を言ってるようです!なので、温泉歩きも楽しいかもしれません♨️

そんな綺麗な夜空、今後のイベントは!!

【11月】月が土星、火星に接近

f:id:qqqueen:20181029145611j:plainhttps://www.nao.ac.jp/astro/sky/2018/11-topics02.html

【12月】ふたご座流星群が極大

f:id:qqqueen:20181029145627j:plainhttps://www.nao.ac.jp/astro/sky/2018/12-topics02.html

あとは、晴れることを願って長野県へ旅行いくのみ✈️✨

では、また明日お会いしましょー!!