グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと牛丼!

おはようございます!

むかちんです♪

本日は、牛丼のお話です☆

吉野家松屋すき家などなど

美味しい牛丼を提供してくれますね!

以前、どうしてこんなに安いんだろうと

疑問に感じて、どんな肉を使ってるか調べた

ことがあります☆

f:id:qqqueen:20190329210158j:plain

https://goo.gl/images/CQnT5b

そしたら、ビックリ

「人間が食べる肉じゃない!!」

「クズ肉」「アメリカ人でも食べない肉!」

これだけ見ると、だから安いのかって思います

よね。

でも、もう少し調べてみると

それが、偽りであることがわかります✨

そもそも

「世界中の人々にとって かけがえのない存在になること」(吉野家ホールディングス)のような経営理念のもと事業拡張する会社が、健康を害するものを

提供をしないと思います☆

もちろん完璧とは、いいません。

表には、でてない裏事情あると思います!

また、毎日牛丼食べたら健康ということを

言うつもりもありません。

ショートプレート

牛一頭あたり約10kg程度しか取れない部位です!赤身と脂身のバランスが良いのが特徴で、まろやかな肉質です✨

おかげで美味しくて

安全なお肉が食べれるんですね!

今日の夕飯は、ぜひ牛丼を♪