グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん アニメ(エバンゲリオン)

おはようございます! むかちんです✨ 今日は、アニメシリーズです! 人気根強い、エバンゲリオン✨ f:id:qqqueen:20190623020422j:plain https://shakaigaku.exblog.jp/17285243/ 初耳の方もいると思うので ざっくりストーリーをお伝えすると 人の魂が宿っていると思われるロボットと 別の人類の可能性である使徒と呼ばれる 2つの闘いです! ※ホントに、ざっくりです。 パイロットの少年、少女の気持ちが ストレートに描かれている作品で、とっても 奥が深いんです✨ そんな中、葛城みさとが映画の中で 主人公の碇シンジに言うこのセリフが 1番好きです😊✨ 「今の自分が絶対じゃないわ。 あとで間違いに気付き。後悔する。 私は、その繰り返しだった。 ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ。。 でも、その度に前に進めた気がする」 そんなエバンゲリオン TVシリーズのあと、映画2作。 その映画版が、リニューアルした4部作の 1作目が、公開されたのが、2007年9月です! すでに、完結してる!?と思う人も多いかと 思うのですが、実は、4部作目は、まだなんです笑 長い!とにかく長い! その4部作目が公開予定は、2020年✨ なんと、1作目から13年後に完結するという状況☆ この期間と映画のストーリーに全く意図がないため 気長に待つ以外には、ありません😁 もし今から、エバンゲリオンを観るぞ! という方は、 【オススメその1】 TVシリーズから旧映画版を観る 【オススメその2】 旧映画版を観る →面白かったら、TVシリーズ観てみる📺✨ 新映画版は、現在、3/4で止まってるので どうせだったら、2020年に4部作目が公開 される前の月くらいに、観た方が気持ちよい 気がします! U-NEXTでも、ついにエバンゲリオンが 観れると思ったら、こちらは、有料ですね。 2020年まで、あと少しなので ぜひ、今晩から、エバンゲリオンを ご覧になっては、いかがでしょうか? 😆✨