グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 松屋の経営戦略で、ハッとしたこと

おはようございます!

むかちんです♪

今日は、松屋のクーポンを

見て、経営戦略について

ハッとしたことがあったので

書きます✨

「持ち帰り限定で、牛丼100円引き」

f:id:qqqueen:20190809125939p:plain

https://www.matsuyafoods.co.jp/menu/gyumeshi/gyumeshi_hp.html

※持ち帰りに、お味噌汁は、つきません

最初、持ち帰りだと容器代もかかるし、

店内だったら、追加で注文する人もいる

かもしれないから、どうして持ち帰り限定

なんだろうと考えました😊

それから、10分後

ハッとしたのです!

持ち帰りにすれば

その分、席が使える✨✨✨

他のお客さんが入るので、売上げあがる♪

とっても、すっきりしました!

以前、「未来食堂」では

一度食事をして、そのあと

45分、お店の手伝いをすると

1回賄いが無料になるサービスを提供して

いる記事を書きましたが

普段の日常も、経営者だったら?

という観点で、みると面白いですね!