グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん タダより高いものの本当の意味を知る✨

おはようございます!

むかちんです✨

「タダより高いものは無い」

この言葉の意味、だいぶ勘違いしてました♪

文系出身の方は、ご存知かも!?

最初、友人や、知り合いから

タダで貰ったものに対して、

後に何かしら返す必要があるから的な

意味と思ってました😊✨

ただ、斎藤一人さんの本を読んでたら

こういうことを言ってて、違うことが

発覚!!

※ちょっと言葉は、違うのと割愛してます

「ところで、耳。2つあるよね?

それ幾ら払った?

空気。タダだよね?」

「1億円あげるから、耳1つちょうだいって

言われても、あげないよね」

これを聞いて、たしかに!と思いました✨

タダより高いものは、ないの本当の意味を

理解しました😊✨

こうやって

いろんな本を読むのって楽しいですね!

あなたのお気に入りの本は、何ですか?✨