グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 失敗しないとわかっていたら、どんなことをしてみたい?

おはようございます!
むかちんです✨

今日は、本の紹介です♪
f:id:qqqueen:20191019012633j:plain
著者 ジョン・C・マクスウェル
出版 ダイヤモンド社

最近、どうせこれやってもな〜。。。
とやる前から、上手くいかないことを
考えて足がとまることが増えてきたので
この本を読み返してます♪

もちろん、他にも理由があるのですが
今日は、割愛します✨

法則3の「責任を負うこと」から抜粋
自分を人生の「被害者」と考える者は、
自分にできることではなく、できない
ことばかりに目を向ける。

心辺りがとてもあります😭

この章では、なぜそうなるのかが
書いてあります✨

書かれてる内容は、とてもシンプル!
わかりやすい😊✨

これで、自分が主役の人生を
つくるぞー!と決めた朝でした♪