グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん こういう時代だから、考えたいこと😊✨

おはようございます!
むかちんです✨

消費税が10%になって
各企業の対応が気になる
今日このこの頃です😳

定食が50円アップとか
お店の経営ってどこを見てるんだろう??
🤔

f:id:qqqueen:20191027001819j:plain

https://images.app.goo.gl/XCLzqaewg233jw17A

上げるのが悪くて
値段据え置きが良いとか
言いたいわけではないです✨

そんな自分は
社会人1年目のときは
期待に満ち満ちていました。

「この会社で、No.1になる!」

それは、見てるとこが
自分の可能性だったからです😊✨

それが、2年、3年経つと
妥協に変わりました😭

「経営」って、言葉を聞くと
自分には、関係ないと思う方もいるかも
しれませんが、大手でさえ、副業を解禁
してる今、考え直す時期だと思います。

一生誰かに雇われる人生がいいのか
それとも、自分の決めたことを達成する
人生に変えるのか🥳

もう一度、考え直そうと思った朝でした✨

少年よ大志を抱け!
By クラーク博士👨‍🎓