グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【仕事でモヤモヤしてる人、必見!】歴史上の人物を通して、今後のことを考える。(ジム・ローン編)

こんにちは。むかちんです。
今日は、歴史上の人物からいろいろ学びたいと思います。

「ジム・ローン」

アメリカの起業家で、自己啓発の分野でとっても有名な作家でもあります。一度は、聞いたことがあるのではないでしょうか。

社会人2年目のときに、読んだ本が印象的です。

「ジム・ローンの億万長者製造法」

 プロローグででてくる言葉が衝撃的で、気になって本を購入したのを覚えてます。

一生懸命働くだけでは駄目だ。

時間をかけてでも、一生懸命働けば、いつか報われると思っていたころです。

かと言って、楽して儲かるのは興味もなく、そんな上手い話しはないので、じゃあどうすれば?と思いました。

本の題名にもあるように、億万長者製造法=誰でも億万長者になれるといってる歴史上の偉大な人物が伝えたいこととは!?

 

興味のある方は、一度手にとってみてはいかがでしょうか?

f:id:qqqueen:20201021003301j:plain

第一の戦略 「ゴール」のもつとてつもない力を解き放つ

第二の戦略 知識を追い求める

第三の戦略 自分を変える方法を学ぶ

第四の戦略 財力をコントロールする

第五の戦略 時間を飼いならす

第六の戦略 周囲を勝者で固める

第七の戦略 素晴らしい人生を生きるための技法を学ぶ