グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 朝起きたあとすぐの歯磨きは、OK?それとも、NG?

おはようございます!
むかちんです✨

最近、気になったこと
これまで聞いた、歯磨きの常識が
間違いだらけだった😭

例えば

食後30分以内に歯磨き
これは、殺菌の増殖を防ぐためと
教わりました。

しかし、逆効果だったらしいです。
食後は、口の中が酸性になり、
その状態で、歯磨きすると歯を傷つけて
しまうんだそうです。

そこで気になったのが朝起きたとき。

イメージは、口の中酸性。

調べてみたら、すぐ磨いた方が
良さそうです😊

寝起きは、口の中が雑菌だらけ😱
その数は、💩よりも多いというのは
有名ですよね。

今日も息さわやかで1日過ごします♪

f:id:qqqueen:20191124104637p:plain

https://images.app.goo.gl/Z7Hso7usQqXAF9ny7