グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 目指せ細マッチョのためのグルメとは!?

おはようございます。

むかちんです✨

今日は、グルメ編です。

筋トレして、細マッチョを

目指したい方向けです。

f:id:qqqueen:20200210000210j:plain

https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC&srt=dlrank

ボクは、細いのですが

人並みには、ゴハン食べてます。

筋トレして、筋肉つけようかなと

思って、友達にも聞いたところ

筋肉をつけるためには、まず、

身体に、脂肪が必要なんだと

教えてもらいました😊

これまで、ボクが控えてたやつです。

そして、逆だったんですね。

身体に余計な脂があると、筋肉つきにくい

と思ってました。

そこで、新たに疑問が、わきました。

脂って、どんな脂をとればいいんだろう?

ラーメン、唐揚げとか好きに食べれば

いいわけじゃなさそう🤔

いろいろ調べてみた結果

な、な、なんと

脂肪をつけるというのは

違うということがわかりました。

いらないというわけではありません。

ただ、脂肪をつけてから

筋トレして、筋肉をつけるという努力が

違うようです。

確かに、ゴールドジムに体験に

行ったとき、「まずは、脂肪をつけて

ください。」とは、言われませんでした。

ということで、脂肪をつけるのは

やめにして、早速、効果的な筋トレを

始めていこうと思います!