グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 月の歴史と移住計画の可能性を発見🌕

こんばんは!
今日は、月が綺麗ですね😊
明日の晩が、満月のようです。

そんな月、最近
科学的に、新しくわかったこと
あるのでしょうか。

月の歴史、長いので
楽しみです。

f:id:qqqueen:20200209010135j:plain

https://images.app.goo.gl/FnugdjAu8MKYUKvC9

人類が初めて、月面着陸したのは
かの有名な、アポロ11号🚀

1969年7月のことなので
もう50年前の話です。

1つ不思議なのが、月って「他になにか
イベント的なものあったっけ?」と聞かれると
ないような気がすることです。

そんな中、ロシアの企業が月面に原子力発電のホテルを建築する予定だそうです。

2030年までには、開業する予定だそうで

楽しみです。

いや、楽しみでした。宿泊費を聞くまでは😂
3日間滞在費、いくらくらいだと思いますか?
ボクは、どんなに高くても1000万くらいだと
思ってました✨

甘かった。

な、な、なんと
見込み段階ではあるので、決まるのは
建設の目処が立って、それまでにかかった
費用で、決まるかと思いますが
約11億円〜だそうです。

ロマンが広がりますね。
移住計画というのもありますし
月の可能性を期待しながら
明日は、満月を堪能したいと思います🌕