グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【グルメ】むかちん 無償で餃子をドライバーに配った心温めるお話

こんにちは。むかちんです。

Twitterで心温まる話がありました。

それは、雪で立ち往生して身動きができないドライバーに、食べ物を配るというものです。今回は、「餃子の王将丸岡店」の店長、岩谷圭一さんです。

餃子やチャーハン、天津飯などを無料で振る舞い続けたそうです。

 

f:id:qqqueen:20210113005311p:plain

https://images.app.goo.gl/pzYTnq4Yqzv2KiQaA

 

本部からの指示でもなく、個人の判断で実施したとのこと。少しでも温まってほしいという労いの気持ちです。

お店の在庫もなくなるまでやったというので、驚きです。

中々、できないと思います。こういうお店や店長さんのお店、本当に繁盛してほしいです。会社のHPやTwitterには、特に何も取り上げられていませんでした。ちょっと残念です。多分、それをやると、他の人もやり始め、売り上げに響くからでしょう。

個人的には、公表はせずとも、店長の岩谷さんに、社長みずから感謝の言葉もしくは、一日も早くお店が復帰できるようにサポートしてほしいものです。

 

普段、仕事だと自分の利益になることを考えがちです。もちろん、自分は損しても相手だけ得すればいいというのは、違うと思います。

ただ、「人を喜ばせたい」というのが仕事の原点だと気づかされた出来事でした。