グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 人気アニメ「BEASTARS」の魅力とは!?

こんにちは。むかちんです。

今日は、人気アニメ「BEASTARS」の紹介です。

f:id:qqqueen:20210117230804j:plain

肉食獣と草食獣が生活・共存をする世界を舞台にしています。

ほのぼのとした学園ものではなく、本心のぶつかり合いが面白くてチェックしてます。肉食獣が言っていることも、草食獣が言ってることも、どちらも正義で、そこも自分の推しのキャラクターをつくるのも観る醍醐味の一つだと思います。

また、学園ものなので、恋愛もあります。三角関係。それも、どうなるのか見応えあります。

第1期を振り返るのに、ちょうど良い動画がありました。

youtu.be

ついつい、自分と違う考えの人に会うと、素直に話を聞けないということがありますが、このアニメを通して、お互いの価値観だったり、肉食獣の視点と草食獣の視点を理解して、自分の私生活を考えてみるのも面白いかなと思いました。

ぜひ、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。