グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【グルメ】むかちん 牛丼とキムチで相性が良い!?

こんにちは。むかちんです。

今日は、すき屋で「キムチ牛丼」を食べてきました。

f:id:qqqueen:20210120225321j:plain

牛丼ととっても相性のいいキムチ最高です。

 

これまで、なんとなく食べていましたが

牛丼とキムチは、どうして相性がよいのでしょうか?

 

いろいろ調べた結果、牛丼とキムチが特別相性がよいというわけではなく

キムチは、お肉(豚・キムチ・牛肉)と相性がよいのと健康上にもよいとのことでした。キムチもいろいろあるので、たくさん食べる=健康というわけではありません。

 

食べ物に限らず、相性を考えて決めるのも一つの手かなと思いました。