グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 今日からできる「気づかい」の習慣

おはようございます!
むかちんです✨

今日は、読んだ本の中で
ハッと気付かされたことが
あったので、それを紹介します😊
f:id:qqqueen:20190817195733j:plain

「気づかい」

喜んでくれる人もいれば
余計なお世話!という人も
いますよね。

自分が、きっと喜んでくれるだろうと
思ったときに、予想外の反応だと
切なくなります!

どうしたら、もっと気持ちよく
人のことを気づかいできるだろうと
考えてた時に、読んだ本です✨

「自分が楽しまなければ、人は気づかえない」

奥が深い✨

人を気づかおうとすると、結構
自分を蔑ろにしたり、義務感で動く
ことも多いです!

みなさんは、いかがですか??😊✨

ここで、ハッとした一文が

「気づかいとは元来、楽しむものです。」

全然、こういう発想なかったです!

たしかに、楽しもうとすると
当然、場の空気つくる必要あるし
どうしたら楽しくなるのか考えるので
結果、やることが、気づかいになる気がします♪

そして、そんな、周りを楽しませようと

してる人だから、人気者になるんだと感じました!😄✨

今日から、早速「気づかい」実践してみませんか?