グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 心配事で頭がいっぱいになる方へ

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、以前読んで

良かった本の紹介をしたいと思います!

「心配事の9割は起こらない」

f:id:qqqueen:20190823193505j:plain

背表紙に書いてある

「心配事の先取りをせず、「いま」「ここ」

だけに集中する」

というのを見て、即買いしました✨

読んでよかったなと思ったのは

「人間関係が驚くほどラクになるヒント」

に書いてあった

「正論」を振りかざさない

です😊✨

相手のことを考えるというのは

知っていながら、自分が持ってる

正しさと大きく外れたりすると

「だけど〜」などと言ってしまうことが

しばしば!

この本にも書いてありますが

「正論をいうとき、その人の目線は、

必ず相手より高くなっています。」

それをどうしたら

良い関係をつくれるのか!

😄✨

そのヒントをわかりやすく書いてあるので

ぜひ、よく心配事で頭の中がいっぱいに

なるという方は、読んでみては、いかがでしょうか?